2010年8月 3日

「俳句界」ブログ始めます!

Big Box.JPG

 

おはようございます。

月刊「俳句界」編集長の林です。

編集部でもブログを始めることにしました。

 

読者のみなさんから、編集部の実態(?)、裏話(?)、苦労話を聞きたい、という声があり、まあ、あんまりきわどい話はできませんが、編集部の日常をみなさんにお話させていただこうと思います。

 

さて、簡単に私、林の自己紹介をさせていただきます。

この会社に入って2年半。

「俳句界」編集長になってもうすぐ2年になります。

俳句は25歳から始めたので、もうすぐなんと!20年になります。(あ~僕も年をとったもんだ!)

これまでに『ブリッジ』をいう句集を出しています。

ちなみにこれで俳人協会新人賞をいただきました。

そろそろ第二句集を、考えているんですがなかなか・・・・・・。

 

この業界ももうかれこれ15年くらいになります。

現在は自称、日本一かるい俳句総合誌編集長です。

以前は自称、日本一腰の低い俳句総合誌編集長でしたが、最近、強力なライバルがあらわれて、「日本一かるい」に方向転換しました。

これからいろいろお話させていただきますので、よろしくお願いします。

 

写真は会社の最寄り駅にあるBig Boxです。

高田馬場の象徴的な建物です。

毎日、これを横目に見ながら出勤しています。

今日は朝からものすごい暑さ。

会社までゆるい上り坂が続くのですが、早くも汗だくになって出勤しました。

 

 

| コメント(0)

コメントする