2011年7月 7日

藤田三保子個展&ブックファースト・・・

藤田個展

 8月号の芸能人俳句特集に登場いただく藤田三保子さんの個展に取材をかねて伺った。

 銀座第一岩月ビル一階のギャラリーGKで9日(土)まで開催されている。今回は俳句絵(俳画ふう)ではなく絵画展、キャンバスへ描いた大作も掲げられていた。

 校正ゲラのFAXが上手く届かなかったらしく、8月号の著者校正の期日が過ぎていたので、ゲラを持参して、図図しくも、その場で著者校正をしていただいた。

 絵もさることながら、7月13日(水)には「エトワール」でパリ祭。7月24日(日)には同所でROJIAS&三保子二人会でシャンソンライブ。こちらも興味のある方はどうぞ。因みに藤田三保子さんの俳号は出身地が山頭火と同じなので「山頭女」。

 昨日は帰路に吉祥寺ブックファースト、本日は藤田三保子個展の帰路に銀座コアのブックファーストに立ち寄った。写真は吉祥寺駅ビルのブックファーストに面陳列されていた「俳句界」7月号。

ブックファーストに面陳列「俳句界」7月号

むくげ

| コメント(0)

コメントする