2012年1月 4日

仕事始め・・・

 

浅草葱畑 090.jpg 

 今日から仕事始めです。

 朝の電車はまだ通常通りのラッシュにはなっていませんでした。

 本日4日までは休みというところも多いのかも知れません。

 仕事始めの第一歩は、まず、年末年始(年賀状を含む)の郵便物の整理。

 どれどれ、ふらんす堂の山岡ブログを覗いたら、むむ~2日から仕事しました・・と書いてある(仕事依存症?になっちゃったかな~、他人事ながら心配です・・)。

 と、まあ、敵状視察?はこのくらいにして、愚老も少し気合を入れなければ・・・。

  2月号最後の原稿は年末締切の「め~る一行詩」の選句と評ですが、今回は愚老ではなく、ちょっと余裕で奈良で正月を過ごした林編集長が久々の辣腕をふるうことに・・(編集長は帰路の新幹線で財布を落としたそうですが、2日後無事に戻ったそうで、良かったです。なくなったと思って本日はスタッフに大盤振る舞い?・・期待しましょうか?)。

 愚老は明日、明後日の2月号取り次ぎ搬入部数交渉のための準備。3月号現代俳句協会特集に着手しましょう。

 それでは、本年も俳句界をご贔屓に、よろしくお願い申し上げます。

浅草葱畑 051.jpg

浅草葱畑 036.jpg

| コメント(0)

コメントする