2012年1月 4日

今年も「俳句界」をよろしくお願いします。

 

 

RIMG0202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

大晦日に続き、編集長の林がまたまた書きます。

今年はなるべく時間を作って、ブログを書きたいと思っています。

(まあ、今日は仕事始めで、比較的のんびりしているので、今後どうなるかはわかりません・・・。)

 

年末年始の12月30日~1月2日まで奈良で過ごしました。

(もちろん一人です・・・)

30日はならまちあたりを散策し、31日は山の辺の道、1日は竹内街道を歩いてきました。

山の辺の道も、竹内街道も日本最古の官道といわれている由緒ある道です。

山の辺の道はもう十回以上歩いていますが、竹内街道は初めて。

司馬遼太郎さんが愛した道で、司馬さんの名著『街道をゆく』を持ち歩きながら歩きました。

 

帰りには、新幹線で財布を落としてしまい、大慌てしてしまいましたが、(スタッフ松本いわく「編集長、今年も変わらないっすね~(笑)」)無事、出てきました。

3日は休養するつもりで、1日家から出ないつもりだったのですが、財布を取りに、東京駅まで行ってきました・・・(往復3時間半)。

 

今日からまた心機一転がんばります。

今日は2月号表紙の入稿作業、目次作成、メール一行詩の選句・入稿などをやっています。

1月号からの新しい表紙は見ていただけましたか?

ちょっと絵画的な書ですよね。

今年はそれにあわせてカラフルな表紙になっています。

 

| コメント(0)

コメントする