2013年6月 6日

7月号取次会社廻り・・

大阪屋の下にある書店↓

大阪屋の下にある書店

源覚寺こんにゃくえんま.jpg 

7月号の搬入部数決めに取次会社廻りの第一日目だった。

トーハン、太洋社、そして大阪屋と、新入社員駒方女史と一緒に廻った。

後楽園に移転した大阪屋に行くのは初めてだったので、いつもながら地図の読めない愚生は大きく通り過ぎて、結果、「こんにゃくえんま」(源覚寺)というちょっと変った寺に出てしまった。眼病にご利益があるということらしく、こんにゃくがたくさん供えられていた。

ところで、大阪屋の入っているビルの一階が書店「あゆみBOOKS」だったので、早速「俳句界」6月号をチェックさせていただいたが、棚にあったのは「俳句」が一冊のみ。

そこで、レジに行って、挨拶した。全く「俳句」も売れていないということであったが、とにかく、気が向かれましたら棚に置いてくださるようにお願いして店をでた。

なかなかいい男(イケメン)で、名刺交換をさせていただいたら、小石川店長・久禮亮太とあった。

明日は日販・栗田出版販売と廻る予定だ。

カラスウリの花↓

カラスウリの花vol.2

| コメント(0)

コメントする